hatebu_music's diary

idがhatebu_music なのにURLに_(アンダースコア)が使えないので hatebumusic.hatenablog.com になった。悲しい。

ビットコイン採掘ソフト(サービス)には裏がありそう

 

minnano-finance.com


ビットコイン採掘ソフト(サービス)を見るたび、

本当は発掘できていたのに、画面には「発掘できませんできた」と表示して、
発掘できたコインはソフト開発者がこっそり抜き取っているんじゃないかと疑ってしまいます。

上記のサイト内では、

24時間あたり、0.00002BTC(現在のレートで約2.4円)のビットコインを採掘することができました。

と書かれてありましたが、ソフト開発者が "抜いた" ので 0.00002BTC になったのかもと疑います。


ソフト開発者が、他人に掘らせて、自分がコインを稼いでる説です。

上記のサイト内で紹介されているソフト(サービス)が "抜いてる" ということではありません。
あくまでも、悪い開発者がいたら、そういうことをするかもしれないよ ということです。
一般論。

 

自分が開発者なら、やらないとは言い切れない。言い切らない。

・「発掘できませんできた」が続くとユーザーが離れてしまうので、5回に1回は、発掘できてなくても、0.1円程度 発掘できたことにして「発掘できました」を出す。

・多く発掘できたら 80%程度 抜く。抜いて 抜いて 抜きまくる。
少額をばらまいても、元が取れる。

 

さぁ、はじめようか。